待望のKAIZEN(改善)シリーズ、日本初公開!

KendamaUSAのニューライン、改善(KAIZEN)シリーズがついに日本にもやってきます。

海外の様子等を見ている方々から、入荷時期に関するお問い合わせも多数頂いておりましたが、ついに公開です。
言わずと知れたけん玉人気の立役者、KendamaUSAからプロモデルを含むKaizenシリーズが登場します。

夏のけん玉ワールドカップの際、真っ白なシャツに赤文字で「改善」と書かれたUSA集団をみて、何だ?!と思われた方もいらっしゃるかと思います。今年丸々一年をかけ準備をしてきたNEWプロモデル、そして改善シリーズ。
GLOKENも密か~に制作のお手伝いをごく一部のパートでしましたので、こうして世に出るのを見ることができて本当に嬉しいです。

受付は2014年12月8日(月)21時~、初回の発送は12日(金)を予定しています。購入はこちらのショップページへ

写真:KendamaUSAメンバーとGLOKEN窪田@けん玉ワールドカップ廿日市2014

けん玉ワールドカップの際に、改善シャツを着たプレイヤーを見かけた方も多いかと思います。
自らを戒めるために改善と書いていたわけではなく、これは新ブランドの名称だったのです。

この時にすでにTシャツができているということは、そう、実は改善プロジェクトは相当前から進んでいたのです。けん玉USAの社長と面識がある方はほとんどいないかと思いますが(Coin氏が社長だと思われるかもしれませんが、アトランタ在住のJeremy氏が社長です)、GLOKENとは非常に親しくしてもらっております。イベントを企画したり、いろいろと情報共有したりとするのですが、この3月末に「改善」について、確認事項がありました。

とは言っても、「新しいけん玉を作る」「プロモデルも新しい形状で作る」という話(これは実は1年前くらいから話がありました)と、「常に改良をしていくという概念を日本語では”改善”っていうので合っているか?」という話は全く別時期に別メールで来たものでしたので、何となく勝手に工場や倉庫に貼る標語にでもするのかと思って気軽にそれで大丈夫だよ~と答えました。。
そしたら数か月後、全員「改善」Tシャツを着て来日するので、驚きました(笑) まさかブランド名とは・・・

何にしても今やけん玉界で浸透した改善(KAIZEN)ブランド、いよいよそ日本に上陸です!

待望のKAIZEN(改善)シリーズ、日本初公開!01

KendamaUSA 改善(KAIZEN)シリーズのこだわり

KAIZEN(改善)とは、絶えず向上するという日本の哲学です。

Kendama USAの名前で販売している全ての商品を改良するという狙いのもと、この概念を適用しました。改善けん玉シリーズの各パートは、将来のけん玉プレイの強化を念頭に置き、Kendama USAチームによって慎重に熟考されてきました。その結果、特に熱心なファンのための手頃で高品質なけん玉に仕上がりました。

Kaizen Kendamaは、3つの部品が日本の伝統式にならって組み立てられています。
バランスをより精度の高いものにするため「けん」の形を改訂し、プレー向上のために「玉」の穴の部分の斜面を広げました。耐久性とグリップ力が増大し、より洗練されたシルク塗装についても大変ワクワクしています。
「けん」の長さを意図的に最初から短くセットすることで、プレーするうちに徐々に皿銅が沈み、皿銅が入り込み過ぎることなく、最終的に理想の「けん」の長さになるようにしています。

(紹介文:KendamaUSA、邦訳:GLOKEN)

待望のKAIZEN(改善)シリーズ、日本初公開!02

改善(KAIZEN)シェープでのKendamUSAプロモデル

今回のプロモデルは、KendamaUSAのプロメンバーであるColin Sander , Zack Yourd , Turner Thorne , Alex Smith , Jake Wiens の5名がプロデュースしたものとなっています。
全員、良き友人であり、来日時に遊んだり、海外のイベントでも一緒に過ごすこともあります。

様々なけん玉カンパニーにはチームがあり、プロメンバーがいます。
アメリカのけん玉イベントに出かけて驚くのは、けん玉の「プロ」になりたいという強い願望をもって、練習し、そして自分の力量をビデオに撮っては動画サイトにあげて自分をPRしている10代中盤~20代にかけてのプレイヤーが本当にたくさんいることです。もちろん彼らの憧れは、現在のプロプレイヤー達。あんな大人になりたい、あんな風になってみたいと、青少年に思わせるだけの土壌が存在し、注目を浴びているプレイヤーがたくさんいます。

その中でも、アメリカけん玉界の先駆者であるKendamaUSAのプロらは、注目され続け、そしてけん玉シーンを引っ張っています。イベント等ではサインセッションがあり、長蛇の列ができます。そんなサイン会でも、1人ひとりに声をかけ、握手をし、写真を一緒にとって、けん玉ファンを大事にする姿が非常に印象的な、良いヤツラなんです。

今回のプロモデルのリリースまでには本当に多くの苦労があったと思いますが、賛辞と祝辞を送りたいと思います。
それぞれのプロモデルの詳細やプロ達のこだわりは商品ページで紹介させて頂いております!

2014年12月8日(月)21時~予約開始/初回発送は12日(金)予定

GLOKENけん玉オンラインショップはこちらから

待望のKAIZEN(改善)シリーズ、日本初公開!03

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉