「KENDAMA×BBQ」レポート(2016年10月8、9日)

デンマークおじさんこと、木村誠太さん協力のもとKENDAMA x BBQイベントを、新潟県妙高市のペンション「森の宿・シェーネ」さんにて開催しました!

高原ならではの曇、雨、霧、晴、また雨と移り変わる天気は味わい深いものの、思い切り外で遊ぼうとするには、あいにくの空模様でした。
東京、埼玉、長野、新潟、富山、静岡、三重と7都県から集まった参加者とともに、けん玉しまくりな一泊二日でした。

イベントの数日前にゲットした、「ガシャンコ」という名のついたけん玉様の遊び道具(輪が11個と1本の棒でできており、ささった数や点数を競う)を持参し、それを使ってのミニゲームや、けん玉のミニ大会を実施しました。
それ以外は、参加者同士の交流や練習がメインで、汗だくになりながら深夜までけん玉、けん玉、けん玉、とひたすら練習を。
個人的には、練習をやりこみ新しい技に挑戦する機会が久しぶりだったので、楽しい時間になりました。

2日目(メインの日)は、天候も午前中は持ち直し、外でけん玉をすることができました。
BBQをしている間に雨が降ってきたのが残念ではありますが、食後はメインの大会を。
JACけん玉メンバーである嶋田さんが優勝で幕を閉じました。

普段は個人や少人数で集まってけん玉することが多いと思いますが、大勢でのけん玉合宿は、非日常そのもので、楽しい企画でした。また同様のイベントを実施したいと思いますので、その際は是非是非、ご参加くださいませ! (窪田)

kendama×BBQ

kendama×BBQ

kendama×BBQ

kendama×BBQ

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150