All Girl’s Kendama Video Contest 2016を開催しました!

世界のガールズシーンを盛り上げるため、2014年に初開催したガールズ動画コンテストも今回で3回目を迎えることが出来ました。今回もアメリカ、日本、シンガポール、台湾、カンボジア(初)、ブルガリア(初)、セルビアなど、世界中から36ものエントリーがあり、ガールズコミュニティの進化と拡大を大変嬉しく思っています。ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

2016年の優勝者は、シンガポールのLynse Sng!難易度の高いトリックと、バランスの取れたスキル、そしてクリエイティブなラインが素晴らしく、満場一致の1位入賞となりました。昨年のNadira(Sweetsプロ)に続き、シンガポールのプレーヤーが2年連続で優勝したのですが、シンガポール女子のレベルの高さがヤバイ!今回、シンガポールからのエントリーが過去最多だったのですが、みんなホントに上手い!トリックの難易度も高く、一つ一つの動きがとてもクリーンで感激しました。シンガポールには2回ほど行かせていただいたのですが、女子プレーヤーの層が比較的厚く、まだまだ今後が本当に楽しみな地域です。

2位入賞は、日本の中尾美澄ちゃん(みっすー)!こちらも満場一致の入賞。大皿極意などのバランス系トリックが抜群に上手く、彼女の魅力を最大限に活かしたトリック構成と編集も高評価となりました。昨年もエントリーしてくれたのですが、トリック自体のレベルアップとプレーヤーとしての成長ぶりが素晴らしく、今や日本を代表する女子プレーヤーの一人であることは間違いないと思います。日本からも沢山のエントリーをいただき、様々な魅力を持つ素晴らしいガールズプレーヤーが日本全国にいることを、本当に嬉しく思っています。

3位はアメリカのKeah Alagao!Kendama OCというチームに所属しているプレーヤーです。スキルの高いトリックや、紐を使ったスムーズなライン、バランスの取れた構成が評価され、3位入賞となりました。毎回、ジャッジ全員でSkypeミーティングをして審査するのですが、今回は3位を決めるのが非常に難しく、ジャッジの中でも意見が割れました。これだけ多くの素晴らしいエントリーがある中で、3つのみを選ぶのは本当に難しい!2016年も大変レベルの高いコンテストとなり、個人的にも大変刺激を受けました。

世界中に素敵なけん玉ガールズ仲間がたくさんいることを、心から幸せに思っています。いつもガールズシーンを一緒に盛り上げていただき、本当にありがとうございます!この動画コンテストは、もちろん今年も開催したいと思っていますので、是非、引き続きよろしくお願いします!!

<入賞者エントリー動画>

1位: Lynse Sng (Singapore)

2位: Misumi Nakao (Japan)

3位: Keah Alagao (United States)

☆佳作入賞
Yui Nakamura:Youngest shredder(最年少プレーヤー賞)
https://www.youtube.com/watch?v=5lDGz8x4DJE&list=PL6K_qxv1NMKLEpaxkJFC4H30KnMo45FWu&index=18

Karen Du: Most creative and unique edit(クリエイティブ賞)
https://www.youtube.com/watch?v=Hqhmind73ek&list=PL6K_qxv1NMKLEpaxkJFC4H30KnMo45FWu&index=29

Teadora Lende:Cutest moments “Sista Lace”(カワイイ姉妹賞)
https://www.youtube.com/watch?v=pNHVnH0Zshc&list=PL6K_qxv1NMKLEpaxkJFC4H30KnMo45FWu&index=21

Kelsey Dunn, Nikki DeOcampo and Mihaela Mihajlovic:
Three years in a row entering the contest!(3年連続エントリー賞)

Kelsey Dunn
https://www.youtube.com/watch?v=JFhmNtvp4Aw&t=1s&index=3&list=PL6K_qxv1NMKLEpaxkJFC4H30KnMo45FWu

Nikki DeOcampo
https://www.youtube.com/watch?v=uGKMkQdCskk&index=22&list=PL6K_qxv1NMKLEpaxkJFC4H30KnMo45FWu

Mihaela Mihajlovic
https://www.youtube.com/watch?v=1QiKgTsi0ZE&list=PL6K_qxv1NMKLEpaxkJFC4H30KnMo45FWu&index=23

☆エントリー動画一覧(YouTubeアップ動画抜粋)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6K_qxv1NMKLEpaxkJFC4H30KnMo45FWu

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉