浜松Cityは風だらけ!第2回けん玉皇(キング)~コゾロフのイベントレポート⑫~

全国のけん玉っ子のみんな!コゾロフでございます!なんと4月から「電玉」の正式メンバーになってしまいました!Deal With Itメンバーとしての活動も続けていきますが、これからは電玉もガシガシ押していきますんで!そこんとこよろしく!

話は変わって、3月25日に浜松で開催された「冒剣☆けん玉皇(キング)Vol.2」に参加してきました!浜松のけん玉チーム「浜剣」によるお祭りで、今年が2回目。関東・関西を中心に多くの有名プレイヤーが集まりました。つか、エントリーしてるのが私以外全員うまい人ばっかりだったので、もうボケるしかないと覚悟を決めて臨みましたね…。けん玉大会とフリースタイルバスケ・サッカーのパフォーマンスで、見ているだけでも1日楽しめるイベントでしたよ!

けん玉大会は、連続して同じ技を何回決められるかを競う「連続技」、事前に指定する2つの技を盛り込みながら制限時間内にプレイする「ショートプログラム」、トーナメントで行う「剣ゲーム」の3つを行い、総合ポイントが高かったプレイヤーが「けん玉皇(キング)」に輝く…というルールでした。

特に盛り上がったのは「剣ゲーム」。基本ルールは皆さんがご存知の「KENゲーム」と同じです。群馬のけん玉チームforestからやってきた「たいち君」の放つオリジナル技「逆まさかり(通常のまさかりの逆乗せバージョン)」が難しすぎて上位プレイヤーがどんどん倒されていくのが面白かった!結局たいち君以外に誰も決められなかった技でした。こういう他のプレイヤーがやらない技を一つ得意技として持っておくと強いですねぇ。

逆まさかりはたいち君のインスタで見てみてください。 逆まさかりとんぼ返りとか訳がわからねーッス!

大会の結果は、連続技3位、ショートプログラム3位、剣ゲーム4位でトータル1位だった金田奏君。
けん玉ワールドカップ、ミネソタけん玉オープンに続きまたタイトルを取ってしまったSo君…これからも色々やってくれそうで楽しみな彼です。

で、私はというと、連続技は地球まわしでミスるし、ショートプログラムでは一つも技が決まらないという箸にも棒にもかからない結果(※通常営業)でしたが、楽しかったのでよしとします。

その他結果や、会場で行っていたフォトコンテストの様子は、是非主催の黄桜さんのインスタでご覧ください!個人的には大会中に乱入してきた酔っ払いと黄桜さんのやり取りを激写した作品が良かったです。

相変わらず風の強かった浜松Cityでしたが、それもいい思い出。来年も参加したいですね~!今年度も国内外のけん玉イベントに足を運んで、けん玉イベントの楽しさを伝えていきたいと思っております!次回もぜひご覧ください!じゃあまたー(^o^)ノ

けん玉皇

けん玉皇

けん玉皇

けん玉皇

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150