紅白歌合戦にて三山ひろしさんと「けん玉世界記録」にチャレンジします!

2018年12月31日、4年連続紅白歌合戦出場中、けん玉演歌歌手として知られる三山ひろしさんと、3年連続となる「けん玉」演出にて共演します。
そして、昨年涙をのんだ、けん玉世界記録に再び挑戦いたします。

ず~まだんけと、全国から集まったけん玉ヒーローズ、そして最強助っ人DJKOOさんを含めた124名で、
大皿に連続して玉を乗せた成功人数のギネス世界記録を狙います!
今年もこの機会を頂きました三山ひろしさん、ず~まだんけ、NHKの皆様に感謝しかありません!

ステージに出演するのは124名ですが、これまでのリハーサルの選抜の結果控えメンバーとなった20名も含め、144人の気持ちを一つにし本番に臨みます。

「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。
総合司会は、内村さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務めNHK総合ほかで31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断)に放送予定!

各メディアでも注目されていますので、一部紹介いたします!

紅白リハ:三山ひろし、“連続けん玉”成功 ウッチャン世界記録に期待「これを本番でも」
2018年12月30日MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20181230dog00m200003000c.htm

三山ひろし「NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場 けん玉でギネス世界記録に挑戦
2018年12月31日 ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12265-157022/
【紅白リハ】三山ひろし、けん玉ギネス記録挑戦にリベンジ 失敗した14人目はラッキー7に配置
2018-12-29 ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2126679/full/

—MANTAN WEBより一部抜粋—
演歌歌手の三山ひろしさんが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。「いごっそ魂~けん玉世界記録への道、再び~」と題して、昨年に続き、歌唱中にけん玉でギネス世界記録に挑戦する三山さんは、この日のリハでは非公式ながら成功させ、総合司会のお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんは「これを本番でも期待したい」と声をかけていた。
—抜粋ここまで—

—ニフティニュースより一部抜粋—
 三山ひろしは昨年に続き、歌いながら得意の連続けん玉に挑戦。「大皿」で124人連続でけん玉をキャッチできればギネス世界記録になるが、昨年は途中で1人失敗し記録は達成できなかった。前日の囲み取材では「自信は120%」とリベンジに向け並々ならぬ意気込みをみせていた。
 この日のリハでは、応援出演のDJ KOOらメンバーが次々と成功し、「いごっそ魂」を歌い上げた124人目の三山もしっかりキャッチ。非公認ながら“世界一達成”となり、本番へ向け笑顔をみせていた。
—抜粋ここまで—

—ORICONニュースより一部抜粋—
『第69回NHK紅白歌合戦』リハーサル初日(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 4度目出場の三山ひろし(38)が「いごっそ魂」を歌唱。本番では今年もけん玉の基本的な技のひとつ「大皿」を、世界新記録となる124人連続で成功させる企画に挑戦する。去年は14人目が失敗し惜しくもギネス記録達成とはらなず「昨年のリベンジをしたい思いがある。リハーサルをやった感じではいい空気感なので、ギネス達成できるのではないかと思います」と意気込んだ。

 124番目という大役を三山は務めるが「124番目なので、僕が失敗すると『お前かよ!』みたいな残念な感じになる。でも、その辺は平常心で」と語った。
 今年も昨年失敗してしまった14人目の方が参加しているそうで「今回はですね、実は7番に! ラッキー7にいるので、今年はいい感じになるのでは」と期待し「リハーサルの時も話して『気合い十分』だそうで、『昨年のリベンジを必ず果たしたい』と。失敗をして正月3日間は寝込んでいたそうです」と笑いながら、124人一丸となって挑むと伝えた。
 同番組は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、16年の『第67回』から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していく。今年の司会は紅組・広瀬すず、白組・櫻井翔(嵐)、総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)とNHKの桑子真帆アナウンサーが務める。
—抜粋ここまで—

紅白歌合戦にて三山ひろしさんと「けん玉世界記録」にチャレンジします!

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉