ハイホー!おでかけDWI 山形・長井編

GLOKEN松澤です。
DEAL WITH ITはとてもマイナーなけん玉ブランドです。マイナーブランドなのですが、所属している選手やアーティストは、好奇心旺盛な個性派揃い。そして、その好奇心が形になったのが、今回の『おでかけDWI(山形長井編)』ということになります。
イベントが起こったきっかけは『長井市に暖冬で雪がない』と耳にしたことからで、それを知った瞬間から、遠征メンバーを募り構想開始となります。

構想に協力してくれた人たち
春まちカフェ店長
大五郎ママ
高橋司
テル
当日集まってもらった参加者の人たちありがとうございました。

新チームメンバーのけんだまふ〜ふも含め、DEAL WITH ITはこれからも『けん玉の面白さ』を表現していきます。よろしくお願いします。次はどこに行こうかなと考え中。
イベントについての報告は次のけんだまふ~ふ記事をご覧ください。
(松澤)


こんにちは!DWIファミリーメンバーのけんだまふ~ふです。
2月15日に開催された「ハイホー!おでかけDWI 山形・長井編」には、長井市内の方だけでなく、山形各地、山形県外からも駆けつけてくださり、普段なかなかお会いできない東北の方々とけん玉をして遊んだりお話ししたりすることができました。

DWIイベントの名物企画になりつつある「シンクロチャレンジ」では、いろんな人と2人以上のチームを組んでもらい、せーの!の掛け声で同じ技を同時に決めるシンクロに挑戦してもらいました。今回はバレンタインデーが近かったこともあり、参加者には特製DWIクッキーをプレゼント!全員参加でたくさんクッキーをゲットしてもらいました。
何度もチャレンジして成功をみんなで喜んだり、ハラハラ・ヒヤヒヤしたり、声援をおくって応援したり。やってる側も、見ている側も、いろんな汗をかいて大盛り上がり!!
遊んでる中で「待ってるチャンス」という独自ルールが生まれたり、さらに面白くなるアイデアがその場にいた人たちと作り上げられていき、笑いあり、笑いあり、笑いありの笑いしかない、あっという間の楽しい時間でした。

イベント会場にはZAWASHOPのポップアップストアもオープンし、ネットショップに先駆けてウィンターセールを開催。けん玉グッズのお買い物はもちろんのこと、ニッチな雑貨が詰まったZAWASHOPガチャガチャを回して「当たりだ!」「それいい!」など(基準は謎ですが)わいわいしながらカプセルを開けて盛り上がり、終始なごやがでアットホームな会になりました。

イベントの企画運営にご協力いただいた皆様、イベントを盛り上げてくれたゲストのテルさん、そして会場に遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。

けん玉って「なんかいい」
(けんだまふ~ふ)

ハイホー!おでかけDWI 山形・長井編

ハイホー!おでかけDWI 山形・長井編

ハイホー!おでかけDWI 山形・長井編

ハイホー!おでかけDWI 山形・長井編

ハイホー!おでかけDWI 山形・長井編

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150