第3回 市民タイムスけん玉大会ノセメガネカップ(報告記事)

2020年2月22日(土)23日(日)、第3回目となる市民タイムスけん玉大会ノセメガネカップを長野県松本市の名鉄ショーホールにて開催しました!
昨年に続き、両日、けん玉パフォーマーのイージーを迎え、パフォーマンスやけん玉教室、けん玉検定も実施。 大会は部門ごとにわけて両日実施し、60名以上の参加者がありました。
最上位クラスのオープン部門には、東京や新潟からの参加者もありました。初級クラスは幼児、小学校低学年、小学校高学年、大人(中学生以上)と年代別に分け、さらにその中に、「もしかめ」部門と「サバイバル」部門を設けました。
前年もレベルの高い大会となりましたが、今年もより一層レベルの高い大会となりました。大会は幼児の部で「もしかめ」が100回以上続く参加者が続出。大人部門では、保護者を含めた戦いが熱かったです!オープン部門では3連覇を目指すハヤトくんと、東京からの出場者yuaちゃんの決勝。yuaちゃんの初優勝となりました。

今回の実施には主催の市民タイムス様はもちろん、ノセメガネ様はじめご協賛企業の皆様、トロフィーをご提供いただいた山形工房様、入賞者への景品(けん玉)をご提供して頂きました協賛各社様に大変お世話になりました。本当にありがとうございました!
また来年も実施できるよう、地元でもけん玉の楽しさを広める活動を続けていきたいと思います。
(GLOKEN 窪田保)

市民タイムスけん玉大会ノセメガネカップ

市民タイムスけん玉大会ノセメガネカップ

市民タイムスけん玉大会ノセメガネカップ

市民タイムスけん玉大会ノセメガネカップ

市民タイムスけん玉大会ノセメガネカップ

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150