けん玉W杯会場で、能登の子ども達に送るけん玉を集めます ⁡

石川県にお住いのけん玉先生・今度 江亮(こんどこうすけ)さん 
@5i3_kendama.lt が中心となって活動されている 「けん玉の輪プロジェクト」を応援するためのご協力をお願いいたします。

7月27日(土)、28日(日)、ウッドワンけん玉ワールドカップ廿日市会場内にて、ご支援用のけん玉を集めるコーナーを設けます。
ご寄付頂きましたけん玉は「けん玉の輪プロジェクト」へ贈られます。

▼けん玉の輪プロジェクトとは(今度さんからのご紹介文)

2024年1月1日に能登半島にて震度7の大きな地震がありました。それにより沢山の方が被害にあいました。
地震直後、あらゆる支援が必要となりました。私自身も食料を送ったり、募金に協力したりしました。
しかし何かもっと自分に出来る支援はないかと思い、『けん玉の輪プロジェクト』を始めました。

熊本地震の際に、避難所でけん玉が遊ばれていたという記事を読み、能登地震で被災した方々もけん玉の力で笑顔に出来るのではと考え、全国のけん玉を愛する方々からけん玉を集めるところから始めました。
4月には初めての支援として富来町のコミュニティセンターへ行き、支援にて送って頂いたけん玉100本を届け、一緒にけん玉を楽しむことが出来ました。
7月には能登の穴水町にてけん玉の輪プロジェクトとしてけん玉のプレゼントとワークショップを行ってきました。
約50名ほどのお子さんにけん玉のプレゼントを行うことが出来ました。
皆さんからはまた来て欲しい、次は検定を受けてみたいなどとても楽しんで頂けました。
けん玉の力を改めて感じる事が出来ました。

活動の様子の写真を少ないですが送らせて頂きます。

8月には七尾市に行きます。
最終的には能登の支援でけん玉を一緒にした子供たちの中からけん玉プレイヤーが生まれればと思ってます。

▼けん玉ワールドカップ公式サイト
大会スケジュール、フライヤー等はこちらからご確認ください
https://kendamaworldcup.com

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150